2017年7月29日土曜日

隣の芝生は青い


先日仕事終わりにナイトしてきました。



結果的に魚は釣れたけど、あまり気分のいい釣行ではなかったです。

そのポイントに僕と後から来た釣り人の二人だったんですが、着くや否やいきなりトレースコースのクロス

で少ししたら写真の魚を釣ったんですが無言でずっと明るいライトをこちらに照らしてくる。さすがに「いや眩しいすわ」て伝えると無言でライトオフ 

かと思うと僕が釣りしてたポイントにすぐさまイン

いや二人しかおらんくて琵琶湖こんな広いのに? なんか可哀そうに思いました。

でその人が釣してた方に入りちょっとしてラットで釣ったら、その人もウェイクベイトに替えて頑張って投げてました 笑

魚以外の要素に翻弄されてる人を見て、改めてそうならない様にと認識したのでした。


夜だからとそこまで過敏に声掛けとかをしないといけないとは思いません。

が、ライトで人を照らすや自分がされたら明らかに不快だろうなという事はしないでおきましょう、
中には短気な人もいるでしょうし大きな揉め事になったら元も子もないですよー

この前はルアー釣りの人のキャストコースに餌釣り師がハス投げて結構怒られてたし 笑


お気をつけて!


それでは!