2017年10月23日月曜日

マスクラット

今朝起きてすぐ確認。

琵琶湖水位 +55cm

今回の台風は強烈でした…


こちら京都ではドンカサラットをセッティング中です。




何回も泳がせ各部微調整しながら進みます。

たまにリップを付ければ大体動くだろうと思われる時ありますが。

違います 笑

確かに一般的サイズは動かしやすいんですが、デカくなると訳が違う。

水を逃がしスライドさせるS字と違ってこのデカイ体をリップで水止めて動かすのでかなりの運動量を必要とします。
リップのサイズは勿論ヒートンポジションとその他クリアランスがかなり重要です。

分かっちゃいましたが前回の巨大ラットはその辺りを甘く見たせいで動きませんでした。


ボディだけで20センチはあるし
ウエイトは現時点で5.5oz超えてるから、一般的な強波動とかじゃないのは御察しの通りです。

早く琵琶湖に投げたい。


それではまた



p.s.
RAT大きくするとヌートリアてよく言われるけど、
どちらかというと「マスクラット」ていうネズミに当てはまるみたいです。
真面目なんで調べました 笑