2017年10月16日月曜日

スポンジ


53 / 3230g

↑ビギナーたかちゃん(以後省略 taka)の成長速度!(メジャーは貸してあげた)

ビギナーがキスラーロッドて違和感ある画だけど。

結局は結果が爆発的に経験値を伸ばすので釣らないと何も始まらない。

そういう意味で彼はこれ以上ない環境かもしれません。だって自分が3キロの魚釣るのに初心者の状態からどれだけかかったか、、てかそういう価値観で釣してなかったし。

世の師を持つアングラーよ、、、取り合えず師がいるその環境に感謝しましょう 笑

と言っても師と言われる程多くの手駒を持ってないので技術としては超基礎しか教えてない。。

糸の結び方締めこみ方、水辺でのライトの付け方、教えたポイントの扱い方。竿を曲げる角度etc

教えながら自分も改めて確認作業なのでちょうどいいです。
経験がかさむと基盤となる基礎の存在が薄れていく傾向にあるので


でもルアーの使い方とか殆ど教えてないのに何で釣れるんやろ?
早朝に南湖で56cmを上げて、夜は北で3k
(さすがに北の魚はポイントを選んであげた感が強いけど 笑)


吸収力抜群のスポンジアングラー

邪念が入りすぎたビショビショのスポンジ人間とは根本から違うのでしょう。。


自分はというと。いいコンディションの魚なんだけど…


ARTEX drtcustomrod
アンタレスHG + varial 100
フロロ 20lb

ウエイトも計り忘れる始末、まぁそんな無いしいいけど。


なんか複雑な気分でその日を終えました。

それではまた。