2017年8月1日火曜日

個性と個性のぶつかり合い

日曜

今回 individual development (以下 iD)ビルダーのヤギさんが滋賀に来ると知ったので行ってきました。

名古屋の時はiDにあまり認識がなく見たいブースの一つくらいの感覚で誰かもわからずヒゲおじさんて呼んでた。

キープキャスト以降もロッドの展示イベントでぶんぶんに触りに行ったり、
お店に並んでるのを手に取ったりしてた。

でも発売後も買わなかった、なぜなら試してみるかの価格では無いんです。

特に慎重派な自分は 笑


でも何とかして最良の選択が出来ないかと考えてた矢先の今回。
色んな話を聞いて、やりたいことを聞いてもらいました。

三本試投して自分の釣り場で試したいという事で気になるparadox一本を少しの間レンタル。

それで気に入ったら細かなセッティング決めて購入可能。 夢のような話か。

沢山話したんですが、こういう事聞いたよてここで書いたところで何も伝わらないと思うんで取り合えず気になってる方は行って 笑

様々なタイプのものがありロッドの性質確認は重要です。バックボーンが違うので

人によって思ってたのと違いしっくりこない事もあると思うんです、

僕はDRTのカスタムロッドを溺愛しているのでパラドックスを昨日一日いつもの釣りに使ってみると普段の感覚と違ってその事伝えたらそれに関してスッキリする返答をくれました。

違った物を欲しているのに同じ結果を求める矛盾がその違和感を大きくしてるのは分かってはいるのになかなか。。

でも、話してるとプロダクターたるものこうでないとという探求心の塊のような方です(人柄はキャッチ―)

この一週間は滋賀のスタコンマシンサービスにいはるみたいなので気になってる方は釣りの時間を少しだけそちらに充てるのも良いんではないでしょうか。。

ロッドは黒衣。出しゃばらず広い琵琶湖でルアーの独り舞台を輝かせ必要な時に最高の仕事をする。自分が思う最高の道具はそんなのです。

そんなロッドを今回も思い描いています。


文字多めで失礼しました。



それでは




ps
たぶさん長々とお付き合い頂きありがとうございました。今週もいくで!