2017年6月30日金曜日

雨/晴 ボート釣行


先日月一回のボート釣行でした。(夏季限定)
金銭的に月一しか無理です 笑

月一だからいつも楽しみなのかもね。

予報通り午前は雨。そこまで強い雨ではないけど降り続いたからビショビショに。

で午後から曇り。のはずが晴!なんか体つかれました。。

雨の午前はいまいちで、晴れてからが反応良くなりました。
たまにしか乗らない船はやはり難しいですね。

昨日一日メインになったのが



powell max 3D 734CF (MH位の硬さ)
深緑のブランクにコルクグリップ。一言で言うともさいです。というか海外の独特の感性が前面に出てる 笑
見た目はあれですが、、釣果に関係ないんでokです。
一応底もの竿の様なのでシャキッとしてます。掛けたらよく曲がるタイプ。ウイード周りだと少し柔らかく感じる?ただ今回はその面でいい仕事してくれました。
グリップが長くないから7ftくらいが本来使いやすいと思う、これでグリップ長めで73だったら個人的にベスト。





10 BNZのウエイト調整完了しました。いい感じの重さです。
あまり薄くないのでぐぐと水押してる感じがする。リーリングで飛ばす時とかは余計に感じれると思います。

塗装系が停止中。
天気がいい日と時間のある時が重ならないー


それでは!