2017年6月3日土曜日

リペイント

リペイントは塗装はがしが面倒過ぎるんですが無性にやりたい衝動に駆られる時があってめんどくせーなと思いながらやってしまいました。



やってると分かる各社の塗装の強さ。

勿論カラーによって剥がれやすい、剝がれにくいありますがラッキークラフトは比較的落としやすい。(ラッキーが海外でリペイントの主流なのは少しはそれが関係してるのかも)
で逆に落としにくいのがハイドアップのHUクランクとエバグリのブザービーター(チャート)
剥離剤に2日ぶち込んでもびくともしない!
ブザービーターは普通に針付け直して何事もなかったかの様に復帰させました。


もう一つ、
今朝思い立ってやったのが、昔よくやってたdeps サイレントキラー旧型のスラスイカスタム。



昔は工具が揃ってなかったんで四苦八苦してましたが、今はギュイーンとキュイーンで美しく完了。
どんな味付けがいいのか。時間ある時にウエイト調整していきます。

p.s
PETOROLZ
長岡さん、レンズの色がかっこいいー
めっちゃ似合っておられる。。