2017年5月30日火曜日

見えない壁

東洋経済の記事で堀江貴文氏の「多動力」についての記事が最近で言うときになった。

肥大化したインターネットがあらゆる産業のタテの壁を溶かし、今までの経験や肩書きは通用しなくなる。

この一文はあまり多動力に関係してないけど、 なるほど、、てとこもあれば一部僕には理解できないところもある。
でも5年前10年前あった壁が今は無いという現状はなんとなく理解できる。

向こう側に行く努力をする為の壁が無くなったのは果たして本当に良かったのか。

たまーに「自分ゆとり世代なんで」と恥ずかしげもなく言う人がいるけど、

ゆとり世代は存在するがその世代思想を受け入れる甘い社会は存在しないという厳しい現実があるのと一緒なのかなぁと

壁が無くなった=やり易くなった

とは一概には言えないのでそこは自分も意識しておこうと思う。


いつもと違う感じで始まりましたが 笑
ひと段落したので、しばらく製作は休んで釣りに関係ない事でリフレッシュしようかと思ったのですが、やっぱりやってます。


なんかちょっと鳥みたい


これはオーダールアーですが、他の物や自分の物も作らないといけないので焦らず行きたいと思います。。幸いこれは冬用で今は夏前、何とかなる 笑 
でも出来るだけ早くお届けできるよう日々進めますね。

最近考える事

第一に製作作業の効率化
今のままでは是非オーダーしたいのですがのお声に中々答えられない。。納期が未定状態

もう一つはルアーの販売方法。
現在セミオーダー型になっていますが、製作してこれを売ります。が今の状況からするとベストな気がする。


いい方法がないか悩む日々。

それも楽しんでいきます!

ではでは


p.s

blogはインスタントなインスタグラムより一歩入った内容にしてるつもりなので
重要な事はこちらで発信していきますヨロシクデス