2017年6月14日水曜日

セレクト

久々の土日休みだったので、製作と釣り両方できた。

土曜晩、久々のナイトフィッシングでどうしようかなと思いながら入ったポイント。

デルレ一投めで音もアタリもなく吸い込まれた。50後半クラスで抜けそうになかったから取りに行くとジャンプバレ。。ライトで確認した感じバレそうにない掛かり方だったのですが、、

そのポイント一投で終了。ido


そろそろラット反応しないかなと実績のポイントに。

結構うねってるのが理由ではなさそう。ido


ウイードチェックに入った場所。まだ全然ない。ido

チェックすると狭い範囲だがウイードあり。
そこを重点的に投げてみるが反応なし。ido

最初のポイントに入りなおす。雰囲気は良い。
慎重にデルレをトレース。そろそろかと思ったところでもんどりうってバイト。
冷静に溜めたが重さが乗ることはなく。終了となりました。。




悔しすぎて次の日も行きましたが、全然違う魚に変わってた…



少ないチャンスはものにしないといけないという事です。。

結果を出す道は果てしない…




ここからは検証。



今年人気の出たあの針はデルレと相性が微妙ぽい。
友達とも答え合わせ済みで偶然じゃないと思う。今の使い方にも関係してるのかもしれませんが。
ルアー個々のフックセレクトてやっぱり重要だなーと。
こういう細かな事は繰り返す実戦でしか得ることが出来ないし、細かいながらも最も重要な事です。


それでは

p.s
半信半疑で投げたら一投でくるのもまた釣り 笑