2017年6月15日木曜日

破断


連日投稿です。

家でスナップにライン結んでキュッと絞めた瞬間パンっ

ラインが切れたかと思うと、、



スナップ破断初体験!

てっきり溶接部が折れるのかと思ってたらここなんや。

一応言いますがこれはスナップが悪い訳ではなく結構使った上に魚抜いたりして負荷かけてたんで金属疲労です。


針は頻繁に変えるがスナップはそんなに変えない。これ家で良かったです。。

魚とルアーを同時に失うという最悪の事態を防ぐためにスナップも気を付けようという出来事でした。

スナップ買いに行こ。。 


それでは

p.s


浜にぽつんと一匹だけホタル
もしかしてここで釣れるという琵琶湖からのヒントかとキャスト。

なにも起こりませんでした 泣