2019年11月6日水曜日

はりつめた弓の震える弦よ

学生の時屋久島に行きました。
もののけ姫の元になったことで有名ですが、実物は遥かに壮大。

あの森は特殊です。

アニメのあの世界を余裕で上回っていて、
モロが「お前にサンを救えるか?」とアシタカに言った場所、太鼓岩から見る景色は絶景。

普通の生活で得られる感動ではなかったです。よくわからない気持ちになりました。

あの頃だからそう思ったのかどうかは分からない。
自分の感性の変化を図るのは難しいけどあの頃と今で違うのかをあの岩の上から確かめたいし、絶対また行きたいと思える場所

興味ある方は是非休みとってあの森を体感してほしい、
写真じゃよくて2%くらいしか伝わらん。

釣りもそうですが写真で本当の感動を理解することはできないし
それでわかった気になってしまうのが一番怖いことだと思う。



変わりたいと思うなら己で感動を得るべきです。




p.s.

もののけ姫またみよ。