2019年11月25日月曜日

スナップ


前回のフックついでにもう一つ、

接続パーツは悩みだしたら色々あるもので

以前まであるとこのスナップを使っていたのですが、閉めた時の戻りが甘い個体があったり、ある時は糸を結び替えて閉めこんだ際に「パンっ」ていって折れてゾッとした経験がありました。

何か良いのないかなと考えていたところ、


YouTubeチャンネル感度ビンビン釣果隊のおこめさんが紹介していた
このスナップ



鉄腕スーパーSUSスナップラウンドタイプ

Fishing Fighters というバスマンの自分は聞いたこともないメーカーのスナップ(海系のメーカーさん?)

なんかパッケージングはどこか怪しい感じですが 笑
見た目の形も好きだったので試しにサイズ違いで買ってみると線の太さやしっかり閉めれる安定した製品(ここ重要視してる)で今はこれを気に入って使用しています。

最近は行きつけのタックルベリーでも置いてあったりと個人的に手に入りやすくて良い。


そんな感じで番外編でした。

ではでは

p.s.
デルレに標準装備しているスプリットリングはいくつか使用して気に入ったものを選定して付けているのででかいの来ても大丈夫です◎