2018年4月5日木曜日

swim brain


スタンド製作した時
サンプルで作ったスタンドLarge が役立つときが来た。



Hinkle ぴったり。


地味に2017年僕が完成させたものの一つ

" One Piece Rack "

ノーマルサイズで一台 2,700円するので正直売れないだろて、

そもそも売るていで作ってなかった。

予想に反しちょこちょこオーダーや問い合わせがある。
大体は実物を見た人。
写真を見ただけではその金額の意味が分からないと思う僕でもそう 笑

製作の裏側としては
最初は1,500円程で、、と考えて始めたのだが工賃聞いて不可能だとなった 笑

既存の物は大体プラバン切り出しのあの透明な物で、一個300円くらい。安い
でも

正直気に入らなかった。

頭の中にあった僕のスタンドは世の中に無いもっとグッドな物だったから。


金額をのむ代わりに「妥協しないよ?」て事で作ったのがこれ。

素材が、経線が、角度が、ルアーを乗せたときのバランス、鉄の焼き入れ具合、それらをワンピースで見せるという拘りを持ってサンプルを何個もあげてもらった。


もしかしたら鬱陶しいやつだなと思われたかもしれない 笑


ひとつでぽつんと置いてもいい。
玄関に一番お気に入りのルアーを一つこれで置くと帰ってくる度幸せな気分になれる。

等間隔で複数のラックを並べた時に並行姿勢より角度を付ける事で視覚的統一感を見せれる。
これは別ジャンルから学んだことでした。

で、最初設定した金額は僕に利益がほぼ無かった 笑

でも最初のオーダー数がかなりの数でこのラックがずらっと並ぶ所を想像するとそんな事どうでも良かった。

それは現実となった訳ですが。。


この写真かっこよくないですか?(勝手にお借りしましたすみません!)

因みに全文翻訳機にかけて読みました 
海外のフューチャーズ記事ですがライターの方の単語選びが良いせいか翻訳機でもしっかり理解できましたよ。
ぜひチェックしてみてください。→ SBSRFC

製作した彼にもこんな感じで載ってるよ!て見せましたがいまいちピンときてない様子。
なんせ釣りは一切やらない人間なので。。



話がそれましたが、

正直今後も売れなくていいかな。。

自分が想像したものが形になった一つの作品として

この極めてシンプルなラックを自慢としたい。


それでは




過去のルアースタンド記事