2017年12月18日月曜日

ツインフックシステムの有効性


こんにちは。



カサラットからスタジオコンポジットさん考案のツインフックシステムを導入してデルレにも使ってます。

というか今シーズン入ってからはこの針しか使っていません。
掛かり方が気に入ってます。

写真のデルレには両方サイズ1/0がついてますがリアは1でもいいと思います。



赤色のチューブも結構気にって使ってます。黒も使うのでこの辺りは好みですね。


トレブルでないという違和感と針が2本とも下を向いてるから根掛りしないか?という不安があると思いますが、

デルレはボトムやストラクチャーへのコンタクトルアーでないという大前提があるので根掛りは今のとこないです。

というか土嚢にでもコンタクトしない限り物に当ててもスロー展開では引っかからないと思います。

あと写真のルアーを見てわかりますがフックでボディがほぼ傷まない!これ凄くありがたい事です。
トレブルよりフックウエイトが若干軽いので交換後ウエイト調整は必要。

針と糸は個々ですごく拘りを持たれるカテゴリーなので好みではありますが、

結論、僕が試した結果デルレの仕様用途には凄くあってました。


色んなエリア、性質のバスを掛けないとほんとの有効性は見えませんが

取り合えず今はこんな感じです。


それでは!


注意
今回デルレイッチ(ボディ幅、体高)に対する見解です。他ルアーではまだ試しておりませんのであしからず。

ペンチでフックを曲げる作業を必要としますので急な折れ等でケガをしない様にゴーグル、グローブを付けて作業されることをお勧めします。