2020年3月30日月曜日

swimbait underground




皆さまご機嫌よう。


インスタの方にサイズ感書くと言ったので
このブログとしては今回、番外編的な内容をお届けいたします。

今や日本のバスフィッシングシーンにも浸透し始めている
SWIMBAIT UNDERGROUND(以下 SU )
そのアパレルのサイズ感について、
元アパレル職の私がサイズアドバイザーとして勝手に書きます 笑

まずSUからリリースされるアイテムはもちろんUSフィットになるので日本のアパレルより全体的に大きめになります。使用されるベースボディは主にINDEPENDENT社の物。

わかりやすい比較でいうとユニクロのXLとSUのLは着用感は似ていますが着丈が長いです(アイテムによりけり)

自分の着用感をベースに書きますね。
182cm  66kg やや細身体型




●TEEシャツ(半袖 長袖)
これはLサイズで良い感じ。
XLにすると結構大きいです。特に着丈。





●フーディー(パーカー)

Lサイズの物も着ますがちょうどなのはMサイズ。
どちらもおかしくないサイズ感なので悩ましいですが、
Lサイズはワンサイズ大きいものを着ているゆとりのあるコーディネートになります。
袖も長めで数クッションできます。
あまりゆとりが出ると保温性が落ちるという点ではMサイズがジャスト。




●今季リリースされているウインドブレーカー(ナイロンライトジャケット)

これからの季節一番使いやすそう。

これはそこまで大きくなくLサイズでジャストでした。袖も余らないちょうどの長さです。
中に8〜10ozのパーカーを着ると腕を回した時肩周りに少し張りを感じるほどです。
ポリ素材なので伸びがあまりないせいもあります。
なので釣りに使用することを前提とすると腕を振り被ると思うとXLで「動きやすいサイズ感」かと思います。(中にパーカーを着なければLがすっきりして着やすい)


冒頭にも書きましたがアパレル職をやっていたので少し細かくサイズ感を言いましたが、
ざっくりいうと175cmまでならM、それ以上ならL位のざっくり選びで良いのかもしれません。

通販する際の参考程度に。。


別にこれ誰かに頼まれてやっているとかではなくて、好きなんすよね。
「世界のスイムベイト好きを繋げる」というシンプルなその理念が。

スイムベイト=猛者じゃないしスイムベイトで釣ったから偉いわけでもない。

スイムベイトで釣れたら面白いし、大きい魚も狙えるやんていうただそれだけ。

そんな人たちが集える場所がここにある。

SWIMBAIT  STAY UNDERGROUND.




それではまた