2020年3月24日火曜日

ルード

こんにちは。

先週はDELとルアースタンド発送でバタバタしましたが落ち着いたタイミングで釣りに行きました。


この時期だけルードバイパーの出番が増えるのですが
ルードバイパーが気持ちよすぎなのを思い出した釣行になりました。


deps  rude viper //  STELLA 4000MHG

ややこしい場所でかける時はとにかく頼りになる。ステラ4000MHGで一気に巻く感じです。
今は純正のハンドルでやってますが、この前やっててバリアルノブに変えたいと思った。

ラインはPITBULL8のPE1号にFGノットでリーダー14lbくらい。
去年の今頃5500g獲った時はナイロンリーダーを使ってましたが最近はフロロでやってます。

硬いボトムに置くような釣りなら更にポンドあげたほうが良いです。
竿はそれぐらいのパワー持ってます。

ラインが耐えれてもミノーやシャッドについてる針が耐えれない事があるので使う場合はその辺りだけ気を使ったほうが良い。

ちなみに軽いジグヘッドで竿振ってやる人気のあの釣りは他の竿でやったほうが明らかにやりやすいです。バンタムの274Mとかですね。

僕はジグヘッドでシェイクはほぼやらないので問題なくライトウエイトのジグヘッドをこの竿でやっています。

エリアによって同じサイズのバスでもパワーにかなり違いがあるので(今回はそういうポイント)パワー系に対して弱い波動のルアーを好んでる時はすごく頼りになる。




写真で伝わりづらいがこの魚とかパツムチ感すごかった。そんで口が異常に小さく、
一回リフティングしてももっかい突っ込んでいくパワーファイターで嬉しくなった。

早春をもう少し楽しみたいと思います。

それでは。


p.s.

ルアースタンドありがとうございます。
良い仕上がりです。