2020年2月10日月曜日

接着


今回はリップの接着についてです。



現在のリップはテスト段階でかなり使い込み自分や仲間で酷使した結果問題がない、
というか、各所に渡り長期のテスト期間で大きな問題が出なかったという塊が現在のデルレイッチです。

今回リップ折れの修理が来ましたが初で、共通して言えるのが交換時に瞬間接着剤でガチガチに固めたという点です。

まず、自分はヒートンも含みルアーパーツの接着に瞬間接着剤を使うことはありません。

基本はエポキシや、その他の接着剤を使用。

詳細を説明すると長くなるのと、ユーザーさんはピンと来ないと思うので割愛しますが、折れるくらいなら取れた方が絶対いい。
その為にテールと同じく別パーツとしてリップを販売しています。

外付けパーツは完全な消耗品なので、
交換又は再接着を自身で行う事で毎シーズンベストパフォーマンスを保てます。


ABSと違って高額なので使えなくなったし新しいの開けるか的な使い方はなかなか難しいと思うので、そういった点も踏まえてルアーを完成させております。

デルレのリップ交換の際にどの接着剤を使って良いかわからないという方はご連絡ください◎

あとルアー補修のあとをみると結構荒い事が多いので 笑
瞬間接着剤直付けは垂れて惨事になりますよ 笑

再度補修についての記事も確認してみてください、関連記事でインスタに簡単な補修動画もあります。

それでは

p.s.


久々にルアースタンド作ってます^^