2018年6月30日土曜日

GILL




ぶりぶり系のギル

巻感はフナベイトより軽い、肉厚なんでイメージは巻で重そうだけどそこはアクションバランスということで。

ハイギアでやってますが問題ないです、ローギアリール使わなくてもいける。







その他40クラス…

ロッド違いでの使用感も試したかったのでティップまでやや硬さのあるものと少し先が入る二本でテストしてます。(見た目が似てて判別し辛いですが笑)
ボーダーパトロールとfriction NFCブランクです。
リールはクラドに25lb バンタムMGLに22lb。共にナイロン
硬い物に絡めるなら25lbベースの使用がいいと思いました。

基本クランキングで使用してるけどハイフロートなんで表層をカタカタさせても食ってくるthe巻物ルアー。

いまいちかなと思ったセッティングも実際にはハマる要素になったり、
良かれと思って組んでもあまりメリットを感じなかったり。面白い!

ウイードに絡めての使用を想定して組んだバランスが意外なところにマッチしてそれが今はパターン化してます。

投げて巻いて釣らないと何も見えてこないと毎度痛感する。

ウイードに絡めた釣りも早く試したい!早く伸びて


p.s.
この時期ってウイードこんなになかったでしたっけ?
ちゃんとデータ取らないとと思った。。