2017年1月26日木曜日

結末


16 アンタレスDC 最終は返金という形になりました。

久々のリール購入とアンタレス好きという事でワクワクしたものがありましたが、


結果は年始から厄介ごとに巻き込まれたなという感想。



アンタレスDC欲しい、でも高額だし凄い悩みながらいろいろ調べて買う僕みたいな人のために経過を書きますね。

前回の記事の続きです。


興味なしの人はスルー投稿です。すみません。




一回目のメーカーからの返答 (2週間要しました)

「リール自体に不備はなく念のためグリスアップだけして返します、店に取りに来てください」

でした。

一番引っかかるのは「異音がする原因を突き止める事が出来なかった」という事、
なおかつそれがそのまま帰ってくるという事。

正直、初期不良というのは物である以上少なからずあります、
身近で言えばフローティングのルアーが沈んだとかそういう類ですね。

そういう時はメーカーと小売店が何かしら迅速に対応して消費者も運が悪かったなと納得すべきかと思います。
そこをごねても何も起こりません。

製品に対する怒りを店員さんにぶつけても仕方ないです。その人が悪い訳ではないので。

が、

今回はメーカー&店が製品に使用上問題がありますと言う消費者の声を無視しこちらでは問題が見つけられなかったという理由からその商品を再度使えと言い張ってくる両者の申し出に異常性を感じました。


結果、帰ってきたリールからは魚を掛けると当然のように異音が鳴りました。

いや、わかってたけどへこみましたね。

当初に約束していた通り返金願いの連絡をすると「返金を望まれるんですね?」の謎の質問

逆に聞きたい、新品に交換しなかった時点で返金以外どの選択肢があったのか…

更に「シマノに連絡して明日連絡します」からの返答二日後。。。


今回の件は疲れた。

色んな意味でほんと運が悪かったの一言。
ユーザー、店舗、メーカーはイコールで繋がっていないなと実感しました。

当分あの店には行きたくないです 笑

一番釣りに集中したいときにいったい何をやってたんでしょうか。。

皆様もお気を付けください。



あぁ一月が終わっていく





それではまた



p.s.

いい鼻が見つかりませんでした。お察しください