2015年4月27日月曜日

思考

前回スイムテストして以来釣り出来てません。。

製作は合間を見て少しづつ進めてます。




2ジョイントタイプはSベースのロッドワークにクイックに反応するように仕上げました。クネクネ系ではないです。

BNZの方も徐々にベースが固まってきたのでボディの強度を上げようとコーティングを変更。これで更に投げ込めます。



カラーについてですが煮詰めた段階での最後の着手になりそうです。
ウッドベースで十分反応するなと、、多くの方の考察にもあるように、カラーは魚をバイトに持ち込む役割として一割ほどのものだと思ってます。というか世の中に色んなカラーが溢れすぎててそう思うことにしました(笑)

でもなぜカラーリングが必要か、色が付いてる方が人は安心するから。これめちゃくちゃ重要ですよね。
イマイチ気に入ってない不安の残るルアーを信じて投げるのはかなり難しいです。ペイントは人のメンタルを安定させる釣りで最も重要な部分を占めています。

なんだかんだで自分のルアーが美しくペイントされたとこ早くみたい!!

GW空けに琵琶湖に浮く予定なので友達と二人で投げたおしてテストしてきます




newタイプの構想もあるのでどんどんいきます!