2017年9月13日水曜日

楽しみ方を忘れた人たちへ

フルキャスト地点で飛び出した太っちょ小口バス
北の魚はいつ見てもきれいで嬉しくなります。


地味にでからっとの初フィッシュ。


話変わって、

最近身近な人間がバス釣りにかなりハマっていて色々と聞かれるのですが

自分も何もわからず色々やった時があったなぁと思いだした。

自分の場合は教えてくれる人がいなかったので幼馴染と二人でこれがいいらしいとか言いながらやってたな、、

ハタチ前位、僕はdepsサイドワインダーで彼はセントクロイとノリーズ。
今思い返しても彼は独自路線行っててお互い信じる物が全く違った。

事前情報が殆どなく結果が出た時の嬉しさは格別。

成長は遅かったけど、あの頃を経た今の自分のやり方は全然悪くない。
無知な二人の奔走は最高の経験だったと思う。

で話を戻しますが、そんな最近釣りにハマった彼
見たことないアメモンの釣り竿にガード全カットのラバージグ+ロングワーム。それで釣ってくる 笑

独自路線で、変にごちゃごちゃ吹き込みたくない思いが今は強いです

今までの流行りや今の流行を全く知らないというのはある意味強いなぁ
凝り固まった概念で毎度似たような事してる自分が不安に感じる

この前は「KLASHてルアー巻いたら動くの?」て聞かれた。それが正しい疑問だと思う。
知らなければこうして皆が使ってるからとかじゃなく自分で動かして釣れた動きを信じれると思う。

当たり前のことを書いてるけどそんな当たり前も時に忘れられてるんじゃないかな。。


駆け出しアングラーから学ぶことは結構あるという教訓を得た。


それでは



p.s.

i phone X  12万高すぎだわ 笑