2017年3月29日水曜日

60/ミライの自分よこの記事を読め!グラスロッド編


寝不足です。
でも理由が釣りなので問題ありません。


ガオォーショット





2日目



二夜連続釣れました。しかも一匹はロクてやつです。嬉しいです。

グラスロッドに関して再認識した事が有るのでミライの自分に書き残します。

二日目にメガバスの初代トマホークを使ったんですが失態を犯しました。
グラスと言えば、その弾力から障害物を躱し掛かればバレにくい。が、慣れてないとパワーがロスしてきっちりフックアップ出来ない。見事なまでの弓なり状態からフックアウト。
更に、トマホークはほんとのグラスロッドなんでデカいのが来たら止りません!

でもダイワブラックレーベルのグラスコンポジットなら止めてくれたでしょう。
ボートで実体験してるのでこれは言い切れる。
X45が捻じれを抑えてバッドパワーを無駄なく使わせてくれる。
なんでブラレにせんかったのか後悔しました。


プラグ巻物竿探してる方にはお勧めです。グリップが短いのとそんなに軽くはありませんがグラス保有率が少ないので割とシャキッとしてます。depsのMblowとかよりダルさが少ない。




もしかしたら半年後、一年後には「ダルダルのグラスロッドやわ!」て言ってるかもしれません。


それが釣り

それが人




それでは。