2017年2月20日月曜日

漬物はおかわり不可

名古屋行ってきました。


とんかつ比呂野

ホルモンじゃなくて味噌カツになりましたが味噌カツ旨いすわ。味噌甘い。

勿論キープキャストメイン。
毎度のことですが写真全然撮ってねえ!笑
いつも終わってから気付くんです!
沢山見たんですが絶対まとまらないので気になった二つを。



ノースフォークコンポジット
エッジシリーズ初めて触りました。
カーボンハンドルの質感が独特。
なんか特殊な布見たいなザラザラ感

聞きたかったのはブランクスに関してで、
こんなのありますか?て聞きに行ったらそれ正に今作ってますねて言ってました。

候補にしてたグラコンは少し違うものの様でした。

あと痴虫の人がピカチュウの恰好して話しかけてくれたんですが見た目のイメージとは反してまともな方(失礼)でそのギャップがちょっと好きになりました 笑


ID

ヒゲおじさんたぶんロッドを組んでる方?だと思います。
その方に説明して貰いました、バスメインではない観点で作られてるのか企画が新鮮。
20kgの魚をリフトするとか異次元の話をされてましたがそういう話好きです。

8.6ftの4.5パワーという竿を説明してもらったんですが長もの竿てどうなのかと思ってたところだったので興味津々でした。

帰ってから早速調べてみると自分が使おうとしてるルアー(delreich)2.5ozに対しては6パワーの物が適合のようでしたが振った感じは4.5の物がすごくしっくりきていたような気がする。こればかりは実際投げたり巻いたりしないと分からないですね。
後から知ったのですがこれの711タイプもあったようでそれの話も聞けばよかったと後悔…
勉強不足でした。。

あのカーボングリップは一度使って見たいと思うほどダイレクトな質感。


良いとか悪いとかブースで見たり触ったりするだけでわかるはずもないんですが、そんな中でも「使ってみたい」と思える物を見つけれたら行ってよかったまた行こうと思えます。

限定品を買いに走るもよし好きなメーカーに入り浸るもよしキャンペンガールを見に行くもよし(デュエルが1番可愛かった)
楽しめる要素満載のお祭りはやっぱり良いものです、来年か再来年かわかりませんがまた行きます。

今回相手してくれたブースの方。ここを見てないでしょうがありがとうござました!

皆さんがめちゃめちゃ頑張ってくれるおかげで楽しめる釣り人がいっぱいいる事を忘れないで!


それでは


p.s.
最後までシマノTEEを買うか悩みましたがTシャツの圧倒的シマノ感に怖気づきました