2016年6月1日水曜日

powell rod

先日久々にボートデイでした。


メインはジグヘッド!50頭に5,6匹な結果でしたが全てスピン


結構前に手に入れたpowell max 7ft ML スピンを殆ど使ってなかったのでラインを巻き替えしっかり使ってきた。


海外じゃかなりユーザーが多いロッドと聞いたけど日本じゃ使用感を聞いた事も無ければ誰かが使ってるとこは見たことなかった。

今からpowell rodを購入しようという物好きの方がおられるかも知れないので使用感を書きます。

一応ジグヘッドとドロップショット用とのこと。


先ず、

日本のミディアムライトの感覚ではなかったです 笑


様々なスピニングを使ってきた訳ではないけどそう考えてもちょっと違う。

ライトリグが使いにくいとかではないけど掛けた後のパワーはどちらかというとMパワー


強いスピンはデプスのブームスラング(MH)を夏のウイードエリアに使ったりするけど魚の止め方やリフトの仕方は極端な話それに似てる。


感度は日本規格のスピンの方が良い気がする、今回の釣行だけでいうとやや長めのワームでアクション後ステイ中の当たりをとる釣りだったんですが
ちょっと飲まれ気味な所があって、、感度に関しては使い込んでみないとわからんす。


デメリット

7ftに対してグリップ短い 



そんな感じです、今後使い込み次第でインプレ変更あり!

信じるか信じないかはあなた次第。

疑わしいな、という方はぜひ買って試してみてください。少なくとも琵琶湖には適してると思う!

以上!