2015年5月20日水曜日

ナイト


先週の金曜夜仕事終わりに琵琶湖へ

久々湖西に足を延ばしましたが沖でやたらざわついてる。
最近は所構わずBNZを投入してきましたが今回もそれ!

少し沈めてグライディングしてたら明確にあたりあわしたら重みがない、、おかしいと思ってくるくる巻いてくると。。









はじめてハス釣りました。
今の時期獰猛らしいです、このサイズに食ってくるとかアグレッシブ。。

ベイトもハスもいっぱいいたが釣れない特有の雰囲気だったので一気に北上、2ポイント目にして既に日をまたいでました。このポイントもやたらニゴイがいて無反応、時間的にだらだら北やる余裕もなかったので南へ

このあたりから結構な雨が降り出しいつもなら待機か帰宅ですがこの日は何故かやる気でした。

先行者が打っていましたが雨のため撤退され、その一帯をウオデスで流す。

風も吹きだしいい感じでさらにいい感じの変化を捉えてました、
が、ウオデス無反応、、、スコーンでもチャターでもなくウオデスでしたが無反応。。

ゾーンの通過が早いのかと同ラインにBNZ投入。

上手くアジャストできました






移動距離を押さえかつパワーのあるグライドアクションが出せるのでテリトリー系の魚には結構いいのかも。

とにかく嬉しかったのと釣れないと色々進まないのでびしょびしょなった甲斐がありました。


その後景色が霞むほど降りだしたので撤退!

帰りは道路の真ん中でアヒルが遊ぶほど冠水してました(笑)