2018年2月19日月曜日

吹雪 10lb over


土曜晩は一番人が多いので基本避けてましたが、
最近短時間ばかりできつかったので行ってみました。

もうバイパス時点で吹雪。。

で、釣法とか戦略部分は僕のblogではほとんどすっ飛ばしてるので、、

とりあえずこいつきました。



釣れてすぐK氏に連絡、10lb位なので危険なら大丈夫です!と言うも駆けつけてくれました(毎度ながら感謝!)


4740g

Delraich
ARTEX BP  drtcustomrod
Metanium HG + varialhandle 100
nylon 20lb

初めて使うインチメジャー、測るも何センチか分からず。でも明らか太短い。

で後で換算すると56cm位。
おかしくない?
だって普通に考えて56の長さで4700gのウエイトが乗ってるてokashikunai?


背中とお腹の太さあんま変わらん魚て。腹側から見たとき尻尾がくびれてない…

でも成る程てなった、普通腹がパンパンで臀鰭からくびれるからさらに強調されて写真で見たときふっとい魚だな!てなるのに対し全部ムチムチだとそれがいまいち分からない事が

こいつは綿をパンパンに詰め込まれた人形みたいな体 笑
この魚の魅力がイマイチ写真でお伝え出来ないのが僕は残念です

K氏が5kgがどうこうよりインパクトあるなぁと言ってたのが印象的でした。
実際僕自身も前の5500の魚の時よりハイになってるのを感じた 笑

よって次のいい魚が釣れるまで、僕の自慢の一匹に認定します。

あー嬉しかった。


それではまた。


p.s
次回は「私の右腕ならぬ背骨 rod編」をお送りいたします(あくまで予定、予定は未定)