2016年11月18日金曜日

ととや


ドラマ逃げ恥のガッキーが可愛すぎて作業が手に付かないです。

まったくもう!



昨日は滋賀でおいしい魚食べました。

地元京都も多種多様な料理店があるのですが、おいしい魚のお店どこ?

て聞かれてもいまいちピンとこないです。おいしくても気軽に行ける店では無かったりするので





あんま聞いた事ない名前の魚ばっかで説明が頭に入ってこなかった 笑


取り合えずうまいのは覚えてます。


あとこれね



なにエビ?これも新鮮でおいしかった!多くてちょっと残ったけど、、美味い


写真忘れましたがポテトサラダに煮つけにした魚を乗せた通称「ポテギョサラダ」

これが兎に角おいしくて毎日食べたいと思った。

最後に酒粕のチーズケーキも出てきて。


総合して「うまい!」




食レポ下手くそか。



京都の人にも広めよう!



最後にまとめます。



ドラマに一緒に出てる石田ゆり子も47歳であの可愛らしさは反則だ。



以上。

またね





p.s.





会話の8割が「ほらね」でお馴染みのさとる君と

湖西の釣りジャンキーバラキンさんと釣りも行きました。

船上、3キロフィッシュがさらっと4本でてなんか感動が薄れた... 

完全にほらねさとるの力!

タックルデータ
powell MAX 3D 73MH
メタニウム HG
フロロ 16lb