2016年8月29日月曜日

MAX 3Dと、、

昨日一日釣しただけなのに背中が痛いです。。

ニューロッドを使いたくて早速行ってきました。



ニューと言えば誰もがしたがる独断と偏見インプレ。



僕もします。powell ロッド欲しくて調べても全然日本ページの情報出てこないでしょ。
なので感じたことを細かめに書くので興味ない方は完全に未読スルーしてください。

日本ではマイナーロッドですが、興味がある方のお役に立てればと思います。

買ったのはPowell max 3D 734 CF

説明文にはボトムコンタクト系の釣りに最適の様な事を書いてるんですが、
適合ルアー:ホロースイムベイト、バズベイト、スピナーベイト
て書いてる。。どゆこと? 笑

先ず、

「レングス73に対してグリップ短い、そのせいか若干先おもりする」

最近のハイバランス化で甘やかされた日本人は「あかんがな」

そう思ったはずです。僕も思いました。まだジャッジするには早いすよ。


ラインナップを確認すると全体的にグリップは長くないようでトーナメントやボートからの目線で作られてるのかなって感じられました。取り回し的な。

いきなりデメリット並べましたが、結果から言うと慣れたら気にならない。一日使うと慣れるレベル。

メリット

底物用に購入したんですが巻物にも使えるオールラウンダーであることが判明しました。
つまりは書いてる事はあながち間違えではない 笑

というかどっちに重きを置いてるかわからん位です。

自重119gと軽量なので振り抜きがいい。ガイドはアルコナイトガイド。竿を作った事ないので細かいことは分らないですがフロロライン使用で糸抜けも非常に良かったです。

ボート時のバレットショットに変わる竿を希望していたんですが期待していた以上の物が来ました。

パワーを見るのにうってつけの奴がフロッグに飛び出したんですがマット、遠距離にフロロ16という舐めたラインセッテイングでは乗せることもできなかったです。

なので釣りにおける基本動作のインプレになりましたがその面では今後の不安はなし。
おかっぱりでこれ1本でも十分にこなしてくれるような竿です。

ランカーパンカー8も使ってきたんですが書くの疲れたので次回で!

ではでは