2015年7月21日火曜日

AnonymousArts その2



"AnonymousArts"
続きです。

前回この事について書いた直後に完成の連絡があり写真をみて震えました。
やっぱすげーな(笑)

まだ手元にはありませんが上野釣具店さんに置いていただいてますたぶん。

でAnonymousArtsですね、、




これは平たく言うと共作。

縁があり知り合ったプロ、素人とかそんなの関係なくこの人凄いなて方と何かの形で一緒に一つを仕上げる。
2人で一つの物を作ると不思議な魅力が生まれるんじゃないかという意味で

”Anonymous Arts”  掴み所のない制作物。

として存在させたいなと思ったのが始まりです。

大学時代、現在の本業で物事の打ち出しやコンセプトの在り方を多く見てきました。

中でも自分が好きなのが余白を残したコンセプトの打ち出し。つまり自由度が高いもの。

今回は僕がウッドブランクを作り塗装を任せましたがそこに固執してません。
なんか一緒にこんなん作ろうとか何気にやり出した物とか、なんならルアーじゃなくてもいいかな。
こんな感じでどんどん出ますよね。
フレキシブルに捉えることでより面白く出来るのがこのAnonymousArtsでありたい。

決まりは誰かとの共作である。その一点のみ。

あまりこんな事してる人見ないですし今だから出来ることだと思うので、そこがいいんです。

こんな長々書きましたが即終了もあります、その辺も掴み所ないです(笑)

取り敢えず、まさかの第2弾も。

その方も魅力的なプロダクターなんですよ!誰よりも僕が楽しみですからね!


と言うことでその後は不明


ざっと書いたので書ききれてない気もしますがその辺は今後補足していきます!

さて本題の物ですが。。すみませんもったいぶってる訳じゃなく書いた通り手元に無いので手元にきたらまた載せますね。。