2015年2月8日日曜日

消えたワカサギ


昨夜仕事終わりに琵琶湖イン

そんな寒くないのと大潮ワカサギフィーバー説が独り歩きか人いっぱい、すでに見る限り4人の先行者おられました。実際そのエリアのワカサギは殆ど消えており生命感薄。

割と好きなとこが空いてたのでそこだけ打ってすぐ移動作戦。

作戦成功で微妙に角度を変えた2投目にひったくりそのまま走り出す魚!







rod division friction
reel AntaresHG
lure xadan(swimbait)
line GTR

少し遠めでかけたせいか4K超えを確信する程の重さでしたが現実は甘くなかったです。笑
えらい小顔さんでした。

その後一気に北上するも単なる地形変化では無反応。やっぱ今だけは多少でもベイト必要ですね。あともうちょい荒れてほしい。

人、人、人、ネコ、人

みたいな感じでちょっと癒された琵琶湖の夜。