2022年11月28日月曜日

アフタートーク

なぜか最近この記事が読まれていて久しぶりに自分でも見返したけど

もう3年前かぁと少し懐かしく思った今日この頃。 




さて

DEL8リリースを終えました

アフタートークです。

ラフな内容です


先ず

大変だったが達成感あり!

これから始まる冬に合わせて出すことができて良かった。

暫くフル生産はありませんお察しください 笑


DELブラザーズは


オリジナルデルレ

DEL 8"

DEL X (デルテン)未発売


の3サイズある中で

デルハチは質量も相まって

手に入れた時のルアーとしての満足度高めかと思います

サイズ感、質量、アウトラインの収まり

製作者目線でも最後組み上げた時に満足できるモノです。


個人的にデルハチのテールの揺れが気に入っていて

8インチなので頭を振ってテールに伝達するまでに長さの分

オリDELより動点からラグがある訳なのですが

そのラグがライブリーな揺れを出してくれる

そして

何よりデルハチは飛びます。

ゆえに着水前のサミングは必須です。


スイムベイトフィッシング、セッティングとか使い方を気にする方多いですが

結構キャストが荒い方もおられるようで、、サミングはしよう!

良い着水音を出したいが一つ。

もう一つは水面に叩きつける時の衝撃は相当なもので

少しでも緩和するというのがもう一つの理由。

例えばDEL8の様に質量の高い物は当然その衝撃は増します。

大きなルアーにつけるフックも強くなるので気になる傷ができたら釣行後にでもこまめに補修していくと見ため的にはいいと思う。

(簡単には浸水しません)



次のリリーススケジュールはオリデルです。

カラーは未定ですがリミテッドカラーのUNMASKを少量混ぜるかも。



終わったかと思えば次のロットが始まってる終わりなき戦い 笑

お届けできるように引き続き頑張ってまいります!


それでは


p.s.

ディッキアを推してるのに周りが始める様子ないのが残念です