2020年7月6日月曜日

Dancer in the Rain / 4460g

こんばんは。
最近何か物足りなくその理由はいつものことなので分かってはいました。

刺激的な魚が生活に足りない。その一点です。

この日もtakaと琵琶湖に。
最近二人でDELメインの釣りで何かを掴み始めてました。
自分は試作、彼はノーマルDEL

ただ、二人ともうまく手中に収める事ができずどうしたものかと。


耐える時間が長くこの日は雨が止まない結構辛い日でした。
新調したレインも耐えきれずインナーも冷たくなり一時撤退。

休憩後、下るか上がるかとなったけどでかい魚が釣りたいという超シンプルな意見で再度北上!最近の可能性から見て6の3キロ台とっても今は違うだろ意見で一致。。

でもすでにかなり時間が経っていたので一箇所で粘る気力も永遠流していく体力もなく気になる場所だけ打っていく。

良い感じに殺気も消えてたのか、
デルレtest specで水面が割れひったくり、からの一気に巻き合わせ!

2秒程して
糸の先に犬でも付いてんのか位体もってかれた。
今までの冬の5キロクラスのファイトとは質が違いやばいのきたとアドレナリン全開!

突っ込みに耐えランディング。

デルレ test spec

ARTEX ボーダーパトロール
アンタレスDCMD
ナイロン 22lb
バリアルハンドル100


4460g  /  63とか62cmくらい(毎度ながら長さはどうでもよし)

ウエイト量ってあれテンポンないの?てなったけど

takaは始めてこのクラスの魚を生で見たので大興奮

彼が興奮しすぎててこっちがぶち上がるタイミングなんか逃したわ。


ウエイトこそそこまでだったが
今までで一番パワフルなファイトを味わいそれだけで大満足だった!




気づけば変えのキャップもインナーもバッグもびちょびちょだったが、

悪い気分ではなかった。


雨の中、傘をささずに踊る人間がいてもいい
それが自由というものだ。
(誰かの言葉)


それでは。



p.s.

スマホ防水でよかった♩