2020年8月3日月曜日

日々調整

こんにちは。
梅雨が明けたのかいきなり連日猛暑。。
冷房付けないと集中できない。
あと作業場に中型の冷蔵庫置こうと思ってるのでオススメあれば誰か教えてください!


さて、
ルアースタンドのオーダーには謎の波の様なものがあり、
何もない時はこっちも忘れるほど言われないけど、オーダーある時は複数件入ります
謎ですね笑

一個からでもいけますか?と問い合わせを頂きますが、一個からでもOKです◎
3台〜10台で頼まれる事が多い気がしますが、そこはお好みで良いかと思います。
3台ほどだとだいたい1週間ほどで完成となります。

あと、スタンドは僕が作っていないです!
設計とデザインを自分がやり、製作はその道のプロが製作してくれています。
詳しい事はサイドバーに記事があるのでチェックしてみてください。


たまにこのルアースタンドを真似てワイヤー曲げてパチもん作ってる人がいますが
そういうレベルのものではないです 笑 
手で曲げれる素材でも経線でもないです。



話変わって、今デルレの別スペックの調整で詰めている期間なのですが、
まぁ難しい、いつも思う。ルアー作るってほんと難しい!

取り敢えず動いて美しければ良いであれば何種類でもルアーなんてできていくと思うけど、、

ちゃんと作るとなると微調整が何時間も続くかなり根気のいる作業である事は間違いない。
それでも必ずばらつきが出るのでその誤差が許容範囲かどうかになってくる。


調整も終盤に入ったのでいいものに仕上げたいと思います。

それでは!