2016年7月30日土曜日

デイ


久々に朝から夕方まで釣り

早い時間に見たいポイントがあったので一気に北上。

風と波が結構ありやりたかったサーフェイス系の釣はやめてハドル8で流していくと
複合変化のブレイク上で強めの当たり。しかしのらず。。


この手の質量のでかいスイムベイトのフックポジションが未だよく分らん、
というかトレースライン、深度の問題の方が大きいか。


そこはあきらめ更に北上。各場所のベイトチェック。小鮎だけじゃなくいろんなのがいる。

一級ポイントに魚ついてるんですがずっと観察してたけど点々とある沈み岩に付いてると思いきや違う。
やっぱ日中徘徊は必要だと感じた日でした。

あとはdietroの水中動画を一人で頑張って撮りました。


帰りに東に渡りカバー見つけたんですけどスイムベイトロッドしか持ってなかったのでそのままそれで打ったら釣れました。ハイトルクなんでカバー系には結構適してた(笑)



1日やってまともな魚は一匹だけだったけど、
北は小~大のベイトがいるからやっぱ期待できると思った。

あとはあのシビアな魚をどうやっていつ釣るかという大きい課題が残るけどそこはこれから何とかしたいです。


そんな感じのロングデイでした。楽しかった!


p.s.

アクションカメラ導入したんでいつか動画も上げれる様がんばります!